うめの式

京都在住のライターうめのが綴るあれこれ。

目と眉毛の距離が気になる。

先日のフォトフェイシャルのときにも少し話しましたが、

自分が美人だと思ったことは1度もない。

 

 

まず、目が小さい。

そして、鼻が低い。

それに加え、最近気付いたのだが、目と眉毛の距離が長い。。。

 

なんだ、ブスか。と安心するのもあれなんで、

なんとかして短くならないものかと思っている。

 

眉毛があと2ミリほどでいいから、

下に下がればもうちょっとよくなる気がしているんだ。

 

 

f:id:umenoshiki:20160122142040j:plain

2011年の「世界でもっとも美しい顔」に選ばれたエマ・ワトソン

たしかに美人だ! そして眉毛と目の距離がとても短い。

マツゲの先が眉にくっついちゃいそう!

 

ハリーポッターのヒロインがここまで美人になるなど、

だれが思ったことだろう。

 

 

f:id:umenoshiki:20160122142054j:plain

女性だけでなく、男性にも言える。

ジョニー・デップは今年49才だが、かっこいい。

それは目と眉毛の距離が短いだけではないが、かっこいい。

 

 

 

わが日本ではどうでしょう。

 

f:id:umenoshiki:20160122142109j:plain

えびちゃん。さすが! 目と眉が近い!

てか目がでかい! 目力強すぎる!

ちなみに、エマ・ワトソンが1位に評された「世界で最も美しい顔」で、

えびちゃんは97位に入っている。

 

 

 

じゃあ、目と眉が離れている人ってだれなんだ?

と思うでしょ?

 

f:id:umenoshiki:20160122142123j:plain  f:id:umenoshiki:20160122142127j:plain

真央ちゃんは、離れているね。

わたしは真央ちゃんが大好きで、

今いちばん会いたい有名人の一人なんだけど、

上の3人と比べるとたしかに離れているのが分かる。

 

純日本人顔とでもいおうか。

真央ちゃんの場合、眉のカーブがゆるやかなので、

親しみやすい、ふんわりとしたイメージの顔になる。

 

性格のきつい人は、ふんわりカーブをつくれば、

真央ちゃんのように国民から愛され親しまれ顔になれます。たぶん。

 

 

 

f:id:umenoshiki:20160122142156j:plain  f:id:umenoshiki:20160122142200j:plain

カエラちゃんはどうでしょう。

ハーフのわりには目と眉の距離が離れています。

しかも左の写真なんて眉毛ごく薄!短い!

なのに超絶かわいい!! やっぱり目の大きさなんだろうか。

口もでかくてパーツがはっきりしているのも可愛いポイントなの?

 

鼻の形が違うことに気づいちゃったけど、

撮る角度の問題ということにしようか。

 

 

 

f:id:umenoshiki:20160122142236j:plain

生まれ変わったら、井川遥になりたいんです。

この人もよく見たら、目と眉の距離はそこまで近いわけじゃない。

真央ちゃん同様、眉山の角度がゆるいので、ふんわりとしたイメージ。

美人だなあ。いいよなあ。

 

 

f:id:umenoshiki:20160122142249j:plain

昔似ていると言われた麻生さん。

この人も目と眉の距離は近い方ではないが、美しい。

目もそんなに大きくはないが、鼻はシュッとしてますね。

ここに大きな違いがあった!

わたしはキャラが好きです。お芝居も好きです。

 

 

そんなわけで、目と眉の距離はあまり関係ないようです。

結局好みの問題になってしまったもの。

 

打開策としては、ノーズシャドウを入れることかしらね。

今まで使ってこなかったこと自体、問題ではあるが。

鼻を立体的に見せ、眉と近づけることで、

目と眉の距離は気にならなくなるでしょう。

 

次回、目の小さい美人を特集します!(たぶん)