うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

毛穴の引き締めにはコレ!

たまに仕事で美容物の記事を書くのですが、

わたしのスキンケアといえばずぼら!

(堂々ということではないか笑)

 

面倒くさいのはいや! 

 

高いのはいや!

 

効果が実感できないからいろいろ試してもうよくわからないことに・・・。

 そんなことをしていたせいか、

最近毛穴の開きが気になってきました。

冬ということもあり、原因は乾燥だと思っていたのですが、

元エステティシャンの主婦友さんにそんな話題を振ったら

「一番は加齢かな?」

と言われてしまいました・・・(; _ ;)

 

20代も後半。

お肌の曲がり角は25才といいますし、 

やっぱり気付いたときにケアしないとですよね。

 

そこで試してみたのがこちら!

 

f:id:umenoshiki:20160120152801j:plain

 

 ラフラの「リペアACエッセンス」です。

 毛穴引き締め効果のあるビタミンCに、

 シミの原因にもなる活性酸素を抑制するフラーレン

 ハリや弾力のもとになるコラーゲンが配合されています。

化粧水の前に3~4滴手に取り、

わたしは毛穴の気になるところにトントンと染み込ませたあと

手に残った分を顔全体に馴染ませています。

サラサラとしてベタつかないのもわたし好み♡

そのあと化粧水とクリームをつけておやすみなさい。。。 

翌朝はびっくりするほど毛穴が小さくなっていました。

こんなに効果が実感できるスキンケア商品は初めて~!

1本10ml入りで1890円。

これで約1ヶ月分ですが、手の届かないお値段ではないと思うので

毛穴が気になる人は試してみるといいかも。

わたしは30mlの方をリピ買いしようと思います!

 

なお、元エステティシャンの主婦友さんによれば、

「外からもいいけど、中からのケアも大切だよ」

ということで、表情筋の体操とコラーゲンを含む

鶏さんを最近はよく食べてます笑

お肌も、体も、また心も気付いたときにケア!

これが健やかに生きる基本ですよね。 

 

RAFRA リペアACエッセンス ミニ 10ml/レノアジャパン

¥1,890

Amazon.co.jp

 

最近、御朱印の話ばかりだったので、

たまにはこういうブログも書いてみました~。