うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

子猫を飼いはじめました

引っ越しをしたのは、猫を飼いたいから、という理由もありました。

新しく家族に加わったのは、

うめの式

スコティッシュフォールド(3カ月・オス)のホップと

うめの式

ロシアンブルー(2カ月・オス)のギネスです。

大好きなビールからつけてみました。笑

主人ともどもメロメロの毎日。

動画も作ってみました!笑

こんなにはまるとは思わなかったけど、

もう親馬鹿状態で、おはずかしや。。。

ホップは一人遊びが好きで、おっとりさん。

ギネスは甘えん坊で、お昼寝したいときはよってきて

「腕まくらして~~」と鳴きます。

うめの式

< 腕枕なしでは寝られないギネス>

あと、お腹空いたときも「ごはんまだ~~」と鳴きます。

ロシアンブルーってボイスレスキャットじゃなかったの??

しかし、かわいいだけでは済まない一幕も。。。

昨日の夕方、ホップが嘔吐してしまって、

その後ずっと寝ているのでかなり心配しました。

救急の動物病院へ行くべきか迷いましたが、

猫はよく嘔吐をする生き物だということで、

一晩様子をみて、今朝一番で病院に行こうと思っていたところ、

朝から仲良く二匹で取っ組み合いです。

ごはんももりもり食べて、よく寝ています。

うめの式

<ゲーした翌朝のホップ。ちょっと眠そう>

お水を飲む量が多いのは、嘔吐による脱水症状のせいかな?

今は元気そうなので一安心ですが、

ギネスが「遊んで遊んで~~~」とホップに飛びかかるので、

「今日はだめっ」とわたしが引き離しています。

にしても、人間も猫も子どもってかわらないですね。

食べて、遊んで、寝る。

興味深いです。