うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

バレエで痩せた!?

14年ぶりにバレエを再開して早9カ月。

6月からは週2回通うようになり、

その結果……痩せました。

たぶん。笑

うめの式 → うめの式

この写真じゃあよくわからないですね。

体重だと2kg以上変わっています。

9カ月で2kgだから、変化としてはかな~~~りゆっくりですが、

減ったことは事実!

このままもう1~2kg落とそうと考えております。

なぜならね、膝が痛いの。。。

中学に入ってバレエをやめてからは10年ほどバスケをしていたのですが、

その間に痛めた膝痛が再発してきました。

レッスン増やしたのはいいけれど、

体重が重くて膝に負荷がかかっているのだと思います。

これから60才くらいまではバレエ続けたいので、

故障しないためにももう少し軽くなっておこうと。。。笑

***

今日のレッスンでは先生になれるんじゃないかと思うほど

上手な方がいらっしゃいました。

そういう方と一緒にレッスンすると、とってもいい刺激をもらいます♡

「ああいう風に踊りたい」

「もっと上手になりたい」

って向上心もムクムク。

そこで1つ、目標を立てました。

今年中にスプリッツをできるようにするっ!

プリッツは前後開脚のこと。これです↓

$うめの式

(画像はgoogle検索から拝借)

現在のわたくしは20㎝くらい浮いていますが、

毎日やったらきっとつくようになるよね!

と思って頑張ります!!!