うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

20才若返る脳ドリル

20代も後半にして早くも脳年齢が衰えている気がします。

すぐ「アレソレ」言っちゃうんですよねガーン

「ソレとってくれる?」とか

「この間のアレよかったよね」とか。

聞いている人は「どれだよ!!」と思うことでしょう。(主に夫)

そんな物忘れ脳を20才若返らせる脳ドリルがあります。

健康 2013年 12月号 [雑誌]/主婦の友社

¥690

Amazon.co.jp

本日発売の『健康』12月号。わたしもお仕事させて頂きました。

以外と難しいんですよ、このドリル。

試しにやってみましたが、ん~~~アタマツカレタ。。。

巷でも人気の「たまねぎ氷レシピ」や、

高血圧対策に効く「手作りコンブ酢」なども載っています。

ぜひ書店でお買い求めくださいね!

それからもう1点。

こちらは取材する側ではなく、される側でしたが「シュシュアリス」も発売中です。

chouchouALiis vol.1 シュシュアリス レタスクラブ ’13 12/1.../角川マガジンズ

¥690

Amazon.co.jp

20~30代のちょっとオタクな妄想ガールのためのライフスタイルマガジンだそうです。

表紙の檀蜜さん、すてきです♡

創刊号の特集は「脳から変わるダイエット」。こちらも脳ですね。

わたしが出たのは第二特集の「京都御朱印女子旅」です。

$うめの式←下段真ん中のセンター分けがわたし。

御朱印ブーム来てますね!!!

2月には我らが「御朱印オトメ部」代表、yumimiさんの書籍も出版されます。

この秋冬も紅葉見がてら、御朱印を集めていこー!