うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

明けましておめでとうございます

2014年になりました!

昨年は新しい仕事が増え、現在取材・執筆中。

2月末のアップまでしばらく忙しそうですが、

お正月は早めに仕事納めをしたのでのんびり過ごすことができました。

今年は出産という大きなイベントがあり、こちらに向けても奮闘中。

病院の先生には厳しく体重管理をするよう言われていて、

見事に正月太りした体重をこれ以上増やさないためにも、

毎日1時間のウォーキングをしています。昨日から。笑

お正月は主人の実家で過ごしていたのですが、

面白かったのがこちらのにゃんこ。

名前はハルといいます。

夕方、勝手口にやってきて「開けてにゃ~~」と言います。

漁師町の猫のせいか、とってもグルメ。

義母にしらすとサゴシ、ホタテの刺身をもらっていました。

お腹いっぱい。満足して帰っていくのかと思いきや、

座布団の上で香箱座り。

夜になって義父に追い出されるまでずいぶんくつろいでいました。

実はこの猫、のらちゃんではなく飼い猫。

しかし放浪癖があるようで、毎日やってきてはえさをねだり、

くつろいで夜帰っていくのだそうです。

すごい図々しさですよね! んーでも三毛ちゃんかわいいな。

我が家のギネスとホップも元気です。

最近寒くなってきたせいか、よくくっついて寝ています。

日の当たる窓辺に寝床をもってきてやると、

二人で入り込んで寝ています。

夜はソファのブランケットの上でちゅっちゅ♡

くぅ~~~かわいい!!

今年も猫ばかな1年になりそうです。

(我が子はどうした!)