うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

大学教授が教える本当に効くツボ

今日が出産予定日だったのですが、

子どもより早くこちらの方が誕生しました!笑

大学教授が教える「本当に効くツボ」 (超特効ツボがひとめでわかる精密地図)/マキノ出版

¥907

Amazon.co.jp

わたしが新米編集者だったころからお世話になっている

鍼メディカルうちだ院長・内田輝和先生のムック本です♪

先生とずっと「ツボの本が作りたいね~」とお話ししていて、

それがようやく完成いたしました。

大好きな先生の本でライティングのお仕事をさせてもらってとても幸せです。

実は、この本に性交痛解消のツボとして載っている「美魔女ツボ」。

女性ホルモンの分泌を助けるツボで、

わたしも先生に刺激してもらったことがあります。

そのときは別の企画で美魔女ツボを取り上げていたのですが、

その後なんと……妊娠しました!

先生には早く妊娠の報告をしたくてワクワクしていたのを思い出します。

どうです? ツボってすごいでしょう?

一家に一冊ぜひこの本を置いて、日々の健康にお役立てください♪