うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

不妊治療の基本の「き」

取材が去年の年末でしたので、やっと出た~!という感じです。

PHPくらしラク~る♪ 2015年 06 月号 [雑誌]/PHP研究所

¥360

Amazon.co.jp

不妊治療の本当に基本的なところ

どんなことをするのか、どのくらいの料金がかかるのか、

そもそも不妊っていつからが不妊

不妊の原因ってなんなの?

そんなところを取材させてもらいました。

お話頂いたM先生はとってもユニークで、取材自体とても楽しかったです。

また、オープン前だったクリニックには最新機器から

妊活のためのいろいろなメソッドを取り入れたクラスまであり、

不妊治療の最先端に触れられた有意義な時間でした。

GWが終わり、仕事も本格的に復帰しています。

今まで通り、健康、美容、ダイエット関係と、

掃除、洗濯、整理整頓、時短料理といった家事術、貯蓄術などの生活にまつわること、

さらに今年は働く女性やママたちを応援する記事を書いていきたいと思っています!

でも御朱印もしたいし~

バレエもしたいし~

ボルダリングも再開したいし~

おいしいものも食べたい飲んだりしたいし~

子育ても~

夫婦も~

猫たちも~

……と相変わらず欲張りなわたしですが、欲張りでいいと思うのです。

明日は絶対ではないから。

毎日に満足して眠る、これが大事だと思っています。

押忍っ!