うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

体調不良 続く で検索

微熱 続く 鼻水


とか

微熱 頭痛 鼻水

とか

そんなんで毎日Google検索をかけているわたしです。

こんにちは。



4月の頭に風邪をひき、

そこから3週間近く咳が続いて

夜も眠れないし、食事も取れないし、

仕事にも集中できない! 死ぬ!

……となり総合病院へ行きましたら「咳ぜんそく」でした。

知ってますか? 咳ぜんそく

わたしは知らなかったのですが、

・夜から朝方にかけて咳が止まらない

・風邪のあとに咳が何週間も残る

・季節の変わり目などに決まってひどい咳が出る


などの症状は咳ぜんそくの疑いがあるそうです。

実はわたしはこの咳に高校生の頃から苦しめられてきました。

市販の咳止めは全く効かないので、

ぜんそく用の薬を処方してもらわないといけないのですが、

ぜんそくを知らないお医者さんもいるそうです。

発症から10年以上経ってやっと病名がわかり、

薬もよく効いて3日ほどで苦しい~咳がピタリと止みました♡

ただ、咳が止んでも再発の恐れがあるので薬を飲み続けていたのですが、

5月に入ってまたしても風邪…。

しかも37~37.5℃くらいの微熱が3~4日続く。

土日をはさんでしまったので病院には行かなかったのですが、

今思えば行っておいたほうがよかったのかも。

1週間後の今日、またしても微熱が出ています。

もともと平熱が低いほうなので37℃の熱でも

結構だるくて、できるなら寝ていたいのに…。

なぜ土日にかぶる……!!!!

病院は休みの上に息子氏は保育園がお休みときた。

今日はわりとご機嫌で一人遊びに没頭してくれているのでありがたいのですが、

仕事がねぇ…全然できないのよねぇ…。

はぁ。


はぁ。




元来体は強く、風邪もあまりひかないほうなので

(ひいてもガッと熱が上がってガッと下がるタイプ)

続く体調不良に心が折れそうです。

なんの病気なんだっ。