うめの式

京都在住のライターうめのが綴るあれこれ。

つぶやきたい、わたし。

夏が終わってすっかり秋。

毎年残暑厳しい京都ですが、今年は順調に涼しくなってくれていて、

短い秋を少しばかり長く楽しめそうです。

 

今年の夏は歩けるようになった息子といろんなところへ行きました。

海も川も花火大会もお祭りも。

本当に楽しい夏でした。

でも一番多くでかけたのは公園です。

 小さい公園から大きい公園まで。

暑い中よう行ったわ!ってくらいよく行った。

だって、家の中にいると機嫌悪いんだもの……。

おうち遊びがへたくそなわたしのせいだろうか。

暑くても、寒くても、これからもいっぱい公園で遊ぼうと思います。

 

 シルバーウィークは万博公園へ。(またしても公園)

 

f:id:umenoshiki:20160121133233p:plain

 

太陽の塔を見たときの困惑顔。

でも顔と認識したのか、見つけると何度も手を振っていました。

「あっ、あっ!」

と気になるものを指さしては手を振る息子氏。

保育園でも好奇心(と食欲)は人一倍旺盛のようです。

わたしはこの連休中まったく仕事ができずに

「シルバーウィークのくそったれ!」とか思っていたけれど、

この日ばかりは楽しく過ごすことができました。

また行こう。

 

さて、近況報告のようななんら脈略もない本日のブログ。

しかもこんな夜中に。

仕事してるんですよー。連休でできなかった分、今してるんですよー。

っていう頑張っているぞアピールをしたくて書きました。

今まではツイッターにこういうこと書いていたのでが、 

ツイッター書く時間より眺めている時間のほうが圧倒的に多くて

「なんか時間の無駄!」と思ってやめました。

けれど、5年? 6年? 近く使っていたのでやめられないんですよね。

どうでもいいことつぶやきたいんですよね。

たまにポエムったりして。

たまに愚痴ったりして。

でも愚痴はすぐ消しちゃって。

おいしいご飯はすぐ写真撮ってアップして。

猫の可愛い写真が撮れたときもすぐアップして。

気になる情報はとりあえず何でもRTして。

そういう軽さ! 気に入っていました!

 

ありがとうツイッター。さようならツイッター。 

これからはインスタでうざいくらいつぶやくね。