うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

でも、本当はそれは機関車なんだよ?

最近どこでもゴローンとするのがブームの息子氏。

ゴローンのお気に入りはベランダ。
 

f:id:umenoshiki:20160121132947j:plain

 
今朝もオムツのままゴローン。
道端とかお店の中ではないのでいいのですが、
イヤイヤ期の子どもみたい…ニヤリ汗
今度はシートとマットを広げて一緒にゴローンしてみようと思います。
おもちゃやお菓子も持ち込んで。
ベランダピクニックだねぇ音譜
 
 
 
最近電車を見かける度に、指をさして
「でんしゃ、でんしゃ」と言っていたのですが、
ついにトーマスを指差して「でんしゃ」と言うようになりました。
ついでに「ポッポー」も。
すごいねーわかるんだねー♪
と言うと何度も何度も繰り返していました。
楽しそうでなによりおねがいラブラブ
 

f:id:umenoshiki:20160121133016j:plain


でも、本当はそれは
電車じゃなくて機関車なんだよ?