うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

ダイエット2ヶ月目の結果

9月1日に始めたダイエットも2ヶ月が過ぎ、

3ヶ月目に入っています。

スタートから体重は2㎏減、
体脂肪も2%減と相変わらずゆるーく落ちています。
2ヶ月目からはレコーディングダイエットに加えて
「30日間スクワットチャレンジ」を始めました。
 
体の中でもわりと大きい筋肉が密集する
太ももからお尻を鍛えることで、
代謝が上がり、体脂肪は上がらなくなりましたが、
1日50回からスタートして30日目には1日250回を
目指すというスクワットチャレンジは無謀。
始めて2週間くらいで体力的にも、
時間的にも無理があると感じました。
 
そこで1日60回(20回×3セット)を最低ラインとし、
できる日は100回を目指すことに。
多い日は150回くらいフンフン!と頑張りましたが
外人女性のようなプリケツにはなれませんでした笑い泣き
ただ、毎日のようにわたしのスクワットを
見ていた夫によると、
 
「お尻は少し小さくなったかなーという程度だけど、
太ももは細くなったね!」
 
とのこと。
実はわたしもコレは感じていました!
なぜ太ももは細くなったのにお尻は垂れたままなのか、
ヨガインストラクターの友人に聞いてみたところ、
お尻の筋肉を鍛える方法としてスクワットは
必ずしも適切ではない、ということでした。
そこでプリケツになれるヨガのポーズを伝授してもらい、
目下トレーニングに励んでいる……
と言いたいところですが、目下停滞中です。
 
体重も体脂肪も落ちなくなっちゃったんですよねーニヤニヤ
いわゆる停滞期です。
ここであきらめてはいけないのだけど、
3ヶ月目に突入してちょっと飽きちゃったなー
というところもあり、サボっていました。
 
いけませんね!
 
ちょうど親友から
「その後ワンダーコアスマートどう?」
と連絡が来たので、
明日からまた頑張ろうと思います!
 
ファイヤーメラメラメラメラメラメラメラメラ