うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

無印のボーダートップス

先日ボーダー柄の服がありすぎる、という話をしましたが、

 

umenoshiki.hatenablog.com

 

懲りずにトップスを買いました。

しかも、色も形もほぼ一緒。

 

f:id:umenoshiki:20171220212655j:image

(左・Old  右・New)

 

早い話、新調です。

やっぱりこの柄、この丈、この生地、最高なんです。

ミニマリストの間ではボーダートップスを手放す人が増えているようですが、

若輩者のわたしはまだまだボーダーに頼りたい!

先日ミニマル化したボトムス9着との相性だって抜群です。

f:id:umenoshiki:20171220213215j:image

 

umenoshiki.hatenablog.com

 

 

もともと持っていたのはユニクロで、今回は無印。

ユニクロの方は2年以上着ていたので、

(しかもヘビロテ)

比べるには無理があるかもしれませんが、

無印の方が生地は厚めです。

朝晩が冷える秋口から寒さ残る春先まではいいけれど、

肌寒い梅雨の日とかは無理そう。

またユニクロの方は臨月のわたしでもギリギリ着られていますが、

無印はきつくて入りませんでした。

よって、ユニクロの方が少しゆったりめに作られていそうです。

とはいえ、前述したように2年前の商品なので今も同じかはわかりません。

ユニクロは例えば同じMサイズでも商品によっては

小さめだったり、大きめだったり、まばらな印象があります。

流行にそってタイトに作ったり、オーバーサイズで作ったりしているのでしょうね。

 

そんなわけで、せっかく新調したボーダートップスですが、

着られるのはお腹の人が出てきてからになりそうです。

それまではユニクロの方を着倒してあげようと思います。