うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

島チャリの旅@石垣島Last⑧

【10月9日(土)曇りのち雨】

 

川平湾を出発するいちばん早いバスに乗り込んで、石垣島空港へ。

そして那覇を経由し、東京は羽田に帰ってきました。

 

東京は雨。とても寒い。

一気に現実に戻されて寂しい気持ち。

 

 

石垣島は暑くって、

自然が雄大で、

海は青くって、

人はあたたか。

人はあたたか。

 

石垣島で出会った人たちは、

石垣島の人ではなくて、

日本各地の人たち。

 

もう二度と出会わないかもしれないけど、

きっとどこかで旅しているんだろうなって、

そう思ったらほんわかします。

 

石垣島ね、思い出すと、嬉しい気持ちになるのよ。

感謝でいっぱい。

ありがとー石垣。

絶対また行く。 

 

てか、一人旅最高ーーーー!

もう友達と旅行なんかできないーーーー!

 

ってのは冗談だけど。 

楽しすぎたなー。

次はどこの島へ行こうか。