うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

野菜ダイニング「チョッカーナ」

1ヶ月ぶりの更新となりました。

2月末に引っ越しをし、

落ち着く間もなく仕事がバタバタと入り、

3月も2週間が過ぎてやっと終わりが見えてきました。

会社にいたころはどんなに忙しくても週二日のお休みがありましたが、

結婚した今では休みはないに等しく・・・。

「今日は疲れたからごはんは作らない! 外に出よう!」と旦那を誘ったのは

季節の野菜がおいしいイタリアン「チョッカーナ」です。

先日ひとりでランチに言ったらとても美味しかったのでリピート。

うめの式

食事の前に出てくる野菜ジュースです。

りんごの風味がさわやかでとっても飲みやすい!

うめの式

ランチは日替わり、パスタ、カレー、ハンバーグなどから選べ、

この日は日替わりの「チキンのソテー きのこと白ワインのバターソース」を頂きました。

野菜がいっぱいでしょう?

この野菜たちは種類によって揚げてあったり生であったりして、

手がかけられている印象を受けました。もちろんうまい。

サラダ、スープ、小鉢が2つにパンorライスがついて880円はお得!

このほか2000円前後のランチコースもありました。

そんなチョッカーナでディナーを。

うめの式

自家製鴨のスモーク生ハム。

うめの式

白子のマリネ

このお皿を見るとイタリアンというよりフレンチに見えますね。

なんていうんだっけ、このお皿・・・。

メインは牛ほほ肉の煮込みをオーダーしたのだけど

写真は取り忘れました。美味しそうでがっついたんですね、きっと!!

うめの式

お酒はチリのロゼワイン。久しぶりにロゼ飲みました。

旦那は初めてのロゼだそうで・・・笑

あのシャトーマルゴーの責任者が手がけたワインだそうで

「ヴィーニャ アキタニア カベルネソーヴィニョン 」といいます。

ネットで1900円で売ってたのを見て、

「あぁ・・・倍額で飲んじゃったな」と後から後悔したのですが、

しっかりした味わいの中に果実の風味があふれ、

とても美味しゅうございました。

自宅でも健康を考え野菜は多めに出すようにしています。

でも美味しい野菜を家で食べようと思ったら、

せれなりのお店で買ったり、取り寄せが必要になったりしますよね・・・。

野菜好きのわたしとしては、手間をはぶいて美味しく頂けるお店が

自宅近くになるのはなんとも幸せなことなのです。

また行こう♪