うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

蔵DEチョイ呑み@齊藤酒造

3月に行われた伏見の蔵開きとは別に、

齊藤酒造さんは、蔵で年に数回試飲会をしていますね。

試飲会と言っても、ただで飲めるわけではなく、

1000円で10枚綴りのチケット制です。

うめの式

後輩に誘われいってきました。

うめの式

中にはたくさんの人!

特設ステージでは男性二人がギターとともに歌っておりました。

そんな音楽をBGMにして

さっそく乾杯。

うめの式

齊藤酒造といえば「英勲」ですね。

「醪音」もいただき、純米吟醸と生原酒と杯を重ねていたら、

同じテーブルの男性に、お酒と柿ピーをいただいちゃいました。笑

社交ダンスの教室の方々と来たそうで、

いい感じにお酒も入り、楽しそうなご様子。

わたしと一緒に行った後輩も輪に混ぜてもらい、

楽しいひとときを過ごしました。

東京に居る頃からよく「ひとり飲み」に行っていたのは、

カウンターでの出会いが好きだったから。

このチョイ呑みでも素敵な出会いをいただきました。

「またいつか、どこかで」は、ひとり旅での出会いにも似ていますね。

一期一会って本当に素敵♡

いいお酒でした。