うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

首の痛みを取る方法

わたしはあまり肩こりを感じないのですが、

たまに原稿書きっぱなしの日々が続くと、

まず頭が痛くなります。

そして気持ち悪くなる。

で、肩が痛くなって腕が上がらなくなります。

おそらくパソコンのせいでしょう。

仕事でもプライベートでもパソコンはよく使うので、

姿勢には気をつけているつもりですが、、、

ダメですね、すぐ忘れちゃって。

わたし以外にもこういう人は多いと思いますが、

肩こりだーっといって放っておくと、

実は頸椎症だったりもします。

首には大事な神経がたくさん通っているので、

肩が上がらない、腕がしびれるなどの症状が出たら

なるべく早く病院へいくことをおすすめします。

自宅でできる頸椎症の改善方法は、『健康』10月号がおすすめです。

お仕事させていただきました!

健康 2013年 10月号 [雑誌]

¥690

楽天

首枕、わたしも欲しいな。