うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

ダイニング仁で日本酒を堪能してきました

久しぶりに「食」のテーマで書きます。

先月の話ですが、リニューアルオープンした「ダイニング仁」に行ってきました。

初めて行ったのは去年の秋。

伏見バルのときに行きたかったのですが、満席で入ることができず、

後日リベンジしたら大当たり!

マスターが選び抜いたその時に美味しい日本酒がたくさん置いてあります。

また、次期限定ですが、大好きな蒸し牡蠣が味わえるのも仁の魅力♡

そんな仁がリニューアルオープンしたということで、

行かないわけには行きません。

$うめの式

まずはキリンスタウトで乾杯。

スタウトを置いてるなんて、粋じゃないですか?! 

あては出汁巻き卵と牡蠣のコンフィ。

うめの式

うめの式

関西の出汁巻きって、紅ショウガ添えるんですかね?

初めての組み合わせで驚きました。

ほぼ手作りで改装したという店内は、

前の店舗より広く、落ち着いた雰囲気で素敵。

うめの式

一升瓶が40本以上入るというクリアケースに、

うめの式

日本酒だけじゃない、焼酎も豊富に並ぶ棚もクリア!

お酒は、醸し人九平次。(醸し人っていい響き~♡)

仁の刻印が入ったクリア益でいただきます。

うめの式

主人は、玉川。

京都のお酒もたくさん飲みましたが、お気に入りの1つです。

うめの式

ほかにも飲んだはずなのに、写真を取っていないせいで忘れました。笑

酔うと忘れちゃうんですよねー。。。

もったいない!!

ので、何度でも何度でも、通わせていただきます♡