うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

リピート買い

今日は打ち合わせで都へ出ましたので、

 

ついでに三条のロフトで買い物をしてきました。

 

 

 

わたしは飽き性で新しい物好きです。

 

でも唯一リピートして買い続けているものがあります。

 

それは、マークスの手帳。

 

スマートフォンが普及し、仕事もプライベートの予定も

 

すべてアプリが管理してくれる便利な時代になりましたが、

 

学生時代の「書いて覚える」くせが抜けず、

 

今でも手帳が手放せません。

 

思い浮かんだことをアウトプットするにも、

 

やはり「書く」方がいいです。図も書けますしね。

 

(マークスダイアリーのサイトは こちら 

 

 

 

手帳は家では下のブックススタンドに立てかけて使っています。 

 

ブックスタンド メタル ブックレスト

(ブックスタンド シンプル/本立て) [DB016]HIG...

¥714

楽天

 

こうすることでデスクカレンダーにもなりますし、

 

「あれ、手帳どのかばんに入れたっけ?」となることもありません。

 

↑服装によってかばんを変える女子的にはアルアルと思っているんだが、ない?

 

 

 

 

あともう1つ。

 

手帳とは全く関係ありませんが、今回リピートしたもの。

 

リペアACエッセンス♡

 

以前にも紹介しましたが、やっぱりいい!

 

毛穴がきゅーっと引き締まって、ハリが出てきます。

 

今回は30ml(4725円)を購入。

 

これで3カ月分なので、お高い!というほどではないと思います。

 

化粧品こそリピートすることはほとんどないのですが、

 

これだけは手放せなさそうです!

 

 

 

【ラフラ リペアACエッセンス30ml】RAFRA ビタミンCエチル エイジングケア シミ 毛...

¥4,725

楽天

 

【ラフラ リペアACエッセンス10ml】RAFRA ビタミンCエチル エイジングケア シミ 毛...

¥1,890

楽天

 

↑1ヶ月分のお試しタイプから入るのもおすすめです。