うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

1年ぶりのバレエ

先日、1年ぶりにバレエのレッスンに行ってきました。

 

妊娠が分かってからずっとお休みをしていたのですが、

 

産後4ヶ月目にしてやっと復帰。

 

この日をとても楽しみにしていました。

 

 

 

ワクワクしながら教室へ行ったものの、

 

大先生から「期待しない方がいいわよ(笑)」と言われたとおり、

 

自分の体のまあ動かないこと、動かないこと!

 

体が硬くなっているのは仕方ないとして、

 

足も上がらないし、なによりも体が反れない…。

 

授乳にしろおむつ替えにしろ、

 

育児の多くは前かがみになって行うものがほとんどなので、

 

体がエビのように丸まってしまったのでしょう。

 

ジャンプも笑っちゃうほどできませんでした。

 

床から3センチくらいしか飛び上がっていないんだもの。笑

 

体重こそ産前からマイナス2kgになっていますが、

 

その分、筋肉が落ちたように感じます。

 

体脂肪率は産前まで戻っていないので)

 

 

 

夫の仕事が休みでないと子どもを預けられないので、

 

コンスタントには通えないと思いますが、

 

育児リフレッシュと美容・健康のためにも

 

ちょこちょこレッスンできたらいいなぁ~。

 

バレエあとのビールがとても美味しかったです♡