うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

突発性発疹?

f:id:umenoshiki:20160122132947j:plain

 

木曜、金曜と40度近い熱が出て、
日曜になり熱が引いてきたと思ったら湿疹が…。
ネットで調べてみると、突発性発疹と出ました。
 
なるほど、症状はよく似てる。
 
救急にかかるほどの病気じゃないようなので、
1日様子を見ることにしました。
 
熱が高かったせいか、もうグズクズグズ…。
夜も何度も泣いて起きて、グズクズグズ…。
わたしの体も本調子ではなかったので、
つらい週末となりましたが、
月曜には湿疹も引いて保育園に行ってくれました。
 
次々に病気にかかるのを見ていると、
保育園入れるの早かったのかなぁ…とも思います。
ごめんよ。ごめんよ。
 
早く元気いっぱいになってほしい。
そして、早く歩いてほしい。笑
公園で追いかけっこして、
シャボン玉やボール遊びをして、
力尽きて昼寝する、そんな休日が楽しみな今日この頃です。