うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

個人レッスン?!

f:id:umenoshiki:20160122133252j:plain

 

3ヶ月ぶりにバレエのレッスンへ。
 
4月から息子氏は保育園だし、
 
週1くらいは通えるかな~と思っていたのに、
 
母子ともに風邪ひきまくりで、3ヶ月も経ってしまいました。
 
体はガチガチだし、バランス感覚も消え失せ、
 
踊れるんかいな…と思いながら準備運動をしていると、
 
「今日はうめのさんだけですね…」と先生。
 
通い始めて2年半。
 
たしかに人数は少なかったけど、ついにマンツーレッスンの日を迎えました。
 
 
 
でもでも、個人レッスンなんて本来はお金を払ってまでするものだし!
 
ラッキーだと思って受けよう!
 
と、1時間半の濃ゆ~いレッスンを受けました。
 
3ヶ月ぶりだと言っているのに、
 
「せっかくなので、ポワントもしましょうか(*^^*)」
 
とスパルタ。
 
ピケアラベスク?! やったことないんですけど!!
 
すでにバーレッスンで膝ガクガクなんですけど!!
 
と、ヒーヒー言うわたし。
 
 
 
細く、美しく、可愛らしい先生。
 
ずんぐりむっくりの私の体を時折支えながら、
 
きめ細やかな指導をしてくださいました。
 
卒乳してからすっかり体重が戻ってしまったのですが、
 
レッスン同様、ダイエットも頑張ろうと思います。
 
体が! 重い! 引き上げられない!
 
ひーー!
 
 
 
帰宅後は息子とともに昼寝。
 
2時間近く爆睡。
 
老化を感じます。
 
でも、本当に老いて体が動かなくなるまで
 
バレエは続けるつもりなので、
 
少しずつ、少しずつ、上手くなるといいな。
 
いや、上手くなるぞ!