うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

エリクシールのなんかすごいやつ!

今まであまり美容にこだわりってなかったのですが、

30才も近くなり、
子どもを生んだせいもあるのか、
老けた!!! のを実感する今日この頃…真顔
 
同じ20代なのに前半と後半でこうも違うものなんですね。
こだわりがなかった1番の理由は、
自分がズボラであること。
手をかければかけるほど応えてくれるのに、
面倒くさいことは嫌いなんです。
手っ取り早く、高くて品質のいい化粧品を使ったこともあるのですが、
最初こそ「おお! ハリが! 毛穴が!」と実感できても
だんだんと肌も慣れ、なんやようわからん、となり、
そうなると高いお金払ってるのがバカらしくなってやめるんですよ。
で、安いものを使う→飽きるor荒れる→高いものに戻る
という繰り返し。もう化粧品難民ですえーん
 
9月からダイエットを始めたこともあり、
自分に目が向いているうちに、
この難民生活から脱出するぞ!と思い立って今ブログを書いています。
もう化粧品コーナーで何十分もウロウロするの嫌だし、
(↑これすら面倒だ…)
自分の肌に合う化粧品を見つけて使い続けたい!
 
そこで、
唯一使い続けているマキアージュのファンデーションを信じ、
SHISEIDOにまずは傾倒してみようと。
ちょうど日焼け止めがなくなったので
日焼け止め兼化粧品下地になる商品を探しました。
マキアージュの下地はテクスチャーが重めで好みじゃないし、
SPFも27だったかな? で、ちょい低め。
そこで見つけたのがこれ!
 

f:id:umenoshiki:20160121092511j:plain


もはや、日焼け止めでもなく、化粧下地でもなく、美容乳液です。笑
もちろん、日焼け止めと下地の効果もあるということで購入したのですが、
これがよかったチュー音譜
日焼け止めとしてはSPF50+なので文句なし。
夕方になってもテカリが少なく、
ファンデのノリもいいので下地としても合格!
美容液効果は気持ち程度だけど、
いつもよりハリ感があるかなって感じ。
お値段2800円も、許容範囲。
化粧水のあとこれつけて、
すぐファンデにいけるのも面倒くさがり屋のわたしにはぴったり。笑
まずは1本使ってみて、よければリピートしたいと思います。
 
知識はないけど、自分が好きなものが好き!
って感じが、お酒と通づるなぁ……。
 
「銘柄分からないけど、こういう香りで
こういう味が好みなので、そういうの出してください!」
 
よくやるものなぁ。
店員さん迷惑だろうなぁ。
 
そんなわけで、人生で初めて美容に関心を持ち出したわたしです。
情報求むっ。