うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

働くママのタイムスケジュール

5:30 起床  メイク、髪の毛を整える

         お弁当&朝食作り
6:30 朝食
7:00 こども着替え、登園準備
7:20 家を出る→保育園→出勤
8:10 会社到着
8:30 業務スタート
16:00 業務終了→お迎え
17:00 帰宅→休憩→掃除機かける
17:30 夕食準備
18:00 夕食
19:00 風呂→洗濯→息子と遊ぶ
21:00 息子就寝
21:30 洗濯物干す、翌日の朝食&夕食準備
22:00 ゆっくりタイム
23:30 就寝
 
わたしはこんな感じです。
保育園に預ける時間が1時間早くなり、クラスでは一番の登園。
登園直後は1歳児クラスで過ごし、
8時頃から0歳児クラスに戻ります。
兄さんお姉さんに囲まれて過ごす朝の時間は
いい刺激になっているようで、
ここしばらく別れ際は泣かれていたのですが、
会社勤めを始めてから泣かなくなりました。
 
わたしは専業主婦にはなれないし、
仕事、プライベートが充実していないとイヤ。
子どものことは愛していても、
365日24時間一緒だとたぶん爆発する。
だから、今の状況はとてもバランスが取れていると言えます。
夫も家事をよく手伝ってくれるのでありがたい。
 
初めての仕事。
かなり多忙で、あっという間に終わる1日。
心地よい疲労感。
泥のように眠って、
朝は眠い目をこすりながらも
やる気みなぎります。
よし、やるぞー!