うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

続・靴をミニマル化

先日靴をミニマル化し、

15→8足としました。

 

umenoshiki.hatenablog.com

 

 

今回、新しくスニーカーを買ったので、

1in1outの法則に従い

ヘビロテしていたスリッポンを手放すことに。

ただし、今回は黒のハイカットのスニーカーも一緒に処分。

着回しやコーディネートを考え、

「一足は持っててもいいよね」

と買ったハイカットスニーカーですが、

いかんせん履きづらい。

 

保育園の送迎時は時間に追われていることが多いので、

脱ぎ履きのしやすさは重要。

さらに今はお腹が大きく、

屈み込んだり、

一度座って履き、また立ち上がるという動作が

とにかくしんどい。

 

そこで、以前にも購入したことがあり、

履きやすさ、歩きやすさともに保証済みの

NIKE モントリオールレーサーを購入。

f:id:umenoshiki:20171208154259j:image

これ、軽くて本当に履きやすいんです。

一見細身タイプにも見えますが、

サイドは伸びてくれるので、

幅広のわたしでも痛くない。

 

普段使いのスニーカーは

白と黒ないし濃色系があれば

十分にコーディネート可能です。

1in2outで靴は全部で7足に。

f:id:umenoshiki:20171209115326j:image

シューズボックスもスカスカで、

大掃除もしやすくなりそうです♪