うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

かしこい洗濯術!

料理と掃除は好きな方で、

一人暮らしのときからよくしていたのですが、

どうしても好きになれなかったのが「洗濯」。

洗うのは洗濯機がしてくれるとしても、

干す・取り込む・たたむ、という作業がどうにもこうにもめんどくさい。

一方、主人は洗濯物が好き・・・というよりこだわりがあって、

ネットをよく使ったり、たたみ方なんかも法則があるようです。

そんなわけで結婚してから洗濯は夫の仕事でした。笑

わたしの場合、たぶん服そのものにあまり興味がなかったのだと思います。

洗濯表示も見ずに片っ端から洗濯機に入れてましたし、

“服を大事にする”という概念がなかったのでしょう。

 

しかし、先日お仕事で洗濯に関する記事を書きました。

「えーーそうだったのーー!?」ということばかりで、

(夫にしてみれば当たり前のことばかりでしたが。笑)

とても勉強になったし、勉強したからには実践したくなるもの!

そんなわけで、最近は洗濯が好きになりました。

しかも、梅雨時期の半乾きやニオイ対策まで網羅した記事なので、

これからの季節にぴったりなのです。

f:id:umenoshiki:20160120154817j:plain

 

www.php.co.jp

よければ読んでみてください♪