うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅のお供に『かわいい京都御朱印ブック』

本日発売になりました『かわいい京都御朱印ブック』! わたしもちょっぴりお手伝いをさせて頂きました。 かわいい京都御朱印ブック/主婦の友社 ¥1,365 Amazon.co.jp かわいいだけでなく、とっても実用的! 御朱印って名前は知っているけれど・・・ どうやっ…

「〜〜を食べるだけダイエット」が成功しないワケ

一昔前に爆発的に流行った「バナナ食べるだけダイエット」。 その後、リンゴやトマトなど食材を変えて流行り続けた 「~~を食べるだけダイエット」ですが、 流行っているのに「私は成功しなかった」という人も多いはず。 その理由は簡単! 太った原因がバナ…

日向の猫

1才になられたホップさん。日向ぼっこをする。 来月1才になるギネスもカゴに入る。 伸びをする。にゃーー。 優しいホップは舐めてあげる。 ギネスはお返しに噛み付く。ひどい。 君は本当に気ままだね。 たたずむ。 この日差しも午前まで。

自分にも(笑)ハッピーバレンタイン♡

今日の京都は朝から大雪。市内でまとまった雪になるのは今シーズン初ですね。わたしは昨日産婦人科で検診があったので、(26週の我が子は問題なく元気でした)そのついでに街へ出てバレンタインチョコを購入。お酒を飲むようになってからは甘いものが苦手に…

おからダイエット③

今日はお仕事情報です。 健康 2014年 03月号 [雑誌] ¥750 楽天 先日のブログでも少し触れましたが、 今回おからダイエットの取材でおから親善大使でモデルの 家村マリエさんにお話を伺ってきました。 家村さんとは同い年のわたし。 おからの商品開発をした…

おからダイエット②

相変わらず「おから」続けています。 先週、伊勢を旅行した直後に検診があり、 体重が心配でしたが(旅行中に食べまくった)、 結果は2週間前から+0.5kgで妊婦としては理想的な体重の増え方! 先生からも「体重管理頑張っていますね」とお褒めの言葉を頂き…