うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠9ヶ月からのダイエット

妊娠9ヶ月に入り、お腹もだいぶ出てきました。 赤ちゃんは順調で、わたしは太り過ぎ!と先生に怒られています。 2週間で2kg近く増えたのだから、そりゃ怒られますよね。 外食が続いてしまったのが原因なのですが、 そんなデブ妊婦のわたしに祖母が寒天食…

『かわいい京都御朱印ブック』が京都新聞に!

先日よりご紹介させてもらっている 『かわいい京都御朱印ブック』ですが、 本日の京都新聞でも紹介されていました! 18日のスーパーニュースアンカーでも、 18:15からの書籍コーナーで紹介されるそうです。 本当に見やすく、情報たっぷりの一冊ですので、 こ…

『かわいい京都御朱印ブック』を片手に御朱印散歩♪

お手伝いをさせてもらった『かわいい京都御朱印ブック』。 京都市内の書店でも面置きされているのを何回か目にしました。 ありがたいことです~。 今日は朝からよく晴れていたので、久しぶりに御朱印散歩へ。 出町柳から下鴨神社の敷地内にある河合神社と、 …

逆子治りました! かわいいマザーズバッグも♪

消費税増税を前にして、ベビーグッズをいろいろそろえています。笑 「マザーズバッグなんて生まれてからでも十分!」 「なんなら大きめのバッグで代用できるし、わざわざ買う必要ないかも?」 と思っていたのですが、かわいいのを発見してしまったので購入。…