うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治のKid’s US LANDに行ってきました

15分108円という格安屋内遊戯施設 Kid's US LANDに初めて行ってきました。 今日は休日だったので480円の1日パスで入場。 施設内は広々としていて、 ボールプールやアスレチックのほか、 トランポリン、魚釣り(別料金)、カラオケ、ビリヤード、スロット、 …

個人レッスン?!

3ヶ月ぶりにバレエのレッスンへ。 4月から息子氏は保育園だし、 週1くらいは通えるかな~と思っていたのに、 母子ともに風邪ひきまくりで、3ヶ月も経ってしまいました。 体はガチガチだし、バランス感覚も消え失せ、 踊れるんかいな…と思いながら準備運動を…

おお父よ……

イエス・キリストの話ではありません。 突発性発疹以降、どうもグズグズが治りません。 泣いているのをあやそうにも、 抱っこはイヤ、おもちゃもイヤ、テレビもイヤイヤ… と、早めのイヤイヤ期か?!と思うほど。 床に突っ伏して、うずくまって、ふんふんと…

突発性発疹?

木曜、金曜と40度近い熱が出て、 日曜になり熱が引いてきたと思ったら湿疹が…。 ネットで調べてみると、突発性発疹と出ました。 なるほど、症状はよく似てる。 救急にかかるほどの病気じゃないようなので、 1日様子を見ることにしました。 熱が高かったせい…

急性の蓄膿症でした

鼻水がどうにもこうにも止まらないので おそらく生まれて初めての耳鼻科へ。 (耳鼻科に行った記憶がないんです) 症状を説明し、鼻の穴をのぞかれてすぐに 「ああ、急性の蓄膿症ですね」 と言われました。 なんともあっさり。 「アレルギー性鼻炎持ってます…