うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大神宮の激カワ御朱印帳

バタバタと仕事を終らせ、 22日~26日まで久しぶりに東京に帰っておりました。 実家で祖母と夜中まで語ったり、 友達とのおいしいランチや飲み会、 前の会社の人との楽しい1日を過ごさせていただき、 なんとも幸せな5日間でした。 そんな東京滞在中、絶対…

かしこい洗濯術!

料理と掃除は好きな方で、 一人暮らしのときからよくしていたのですが、 どうしても好きになれなかったのが「洗濯」。 洗うのは洗濯機がしてくれるとしても、 干す・取り込む・たたむ、という作業がどうにもこうにもめんどくさい。 一方、主人は洗濯物が好き…

猫は寝子

猫は寝子である。 本当によく眠る。 子猫だからなおさらかもしれません。 ロシアンブルーのギネスは、お昼寝に腕枕を所望されます。 最初は足の間にいたのに。 地肌の方が温かいのでしょうか? 最終的には肩で寝だしました。 あごを乗せられるところがいいみ…

子猫を飼いはじめました

引っ越しをしたのは、猫を飼いたいから、という理由もありました。 新しく家族に加わったのは、 スコティッシュフォールド(3カ月・オス)のホップと ロシアンブルー(2カ月・オス)のギネスです。 大好きなビールからつけてみました。笑 主人ともどもメロ…

雨が上がるまで(PV)/渡辺麻美

高校時代の友人で、同じバスケ部の仲間でもあった渡辺麻美ちゃんが 歌をやっておりまして、このたび『雨が上がるまで』という曲が 阿佐ケ谷ダイヤ街館内のBGMとして、4月1日から流れています。 そのPVができましたということで応援宣伝! 彼女のライブには…

糖質オフの食事法

『健康』6月号でお仕事させてもらいました。 健康 2013年 06月号 [雑誌]/主婦の友社 ¥690 Amazon.co.jp わたしは甘い物は苦手でほとんど食べないのですが、 無類の米好きです。 ラーメンも好きだし、パスタも好き。 大人になってからはお酒もよく飲むので…