うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

アスタリフトで毛穴が!

先日エリクシールの美容下地がいいという話をしましたが、

その後、基礎化粧品もエリクシールで揃えようとお試しセットを購入しました。
使った結果は、可もなく不可もなく。
突出していいところも悪いところもなかったんです。
でもライン使いするのが好きなので、買っちまうか…
と思っていたところ、
アスタリフトに出合いました。
 
メーカーは富士フイルム
化粧品会社でないメーカーの化粧品ってどうなの?
って思ったし、お値段も少々高め。
CMに聖子ちゃん使ってるし、
広告費かさんで商品代高くなってるんじゃないの?と思いました。
が、ジェリータイプの先行美容液のサンプルを手の甲に塗ってみると
馴染みがよくてそのあとふわふわ~。
ベトつきもなく、これは!と思い、またまたお試しセットを購入。
3日使って購入を決めました。
 
保湿力もあるし、使っていたらどんどん毛穴が目立たなくなったのがその理由。
ハリもアップした感じがするし、なんかね肌がふわふわなんですよ!
香りもいい!
エリクシールの化粧水は
おばあちゃんの化粧棚みたいな匂いがしたからね。笑
やっと自分に合う基礎化粧品を見つけられた気がしました。
 

f:id:umenoshiki:20160121092339j:plain

お値段はちょっと高めで、
あのジェリー美容液まで手は届かなかったけど、
余裕ができたら購入したいと思います。