うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

くずれにくく、長持ちするメイク術

お化粧は朝15分くらいでササッとして、

まっすぐ帰宅のときはほとんど直さず、

飲みに行くときは、くずれた目元をごまかし濃くしてお粉をはたく。

そんなズボラメイクでしたが、今回お仕事させてもらって

「これじゃあいけない!」と痛感した次第です。

女として。。。笑

くらしラク~る 2013年8月号 【PHP増刊】【雑誌】

¥350

楽天

いろいろなメイク法がありますが、

今回わたしが取り入れたのは、

お化粧前の乳液マッサージと、

立体感と透明感が出るファンデーションの塗り方。

とくにマッサージの方はするとしないとで大違い!

朝の顔のむくみがすっきりとれて、化粧ノリも違います。

夕方になると消えてしまう眉や、

時間がたってにじんでしまう目尻も、

ほんのワンテクニックで長持ちするようになるなんて・・・!

プロ直伝のワザはすごいですね。

メイクがきれいにできた日は気分も上がるし、

なんだか晴れやかな気持ちになります。

そんな「晴れやか顔」になれる生活術がいっぱいの

『くらしラク~る♪』8月号、絶賛発売中です!