うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

梅小路公園で川遊び

暇だったので、ふらーっと家を出て、

ふらーっと電車乗って、
梅小路公園まで行ってきました。
本当にふらーっと出てしまったのでお弁当もなく、
コンビニでパンを買ってまずは腹ごしらえ。
ボロボロこぼすので鳩がたくさん寄ってきましたが、
息子氏はこれに大喜び。
ご馳走様をしたあとしばらく、
いや随分長いこと鳩と追いかけっこしてました。
 
暑くなってきてからは水族館に避難。
しかしさすがのお盆休み、
人がすごくて全然涼しくなかったのでチラッとみて退散。
年パスあってよかった♪♪
 
気を取り直し、公園の南側の森を散策。
すると小川で遊ぶ小学生を発見!
水遊びが大好きな息子はジャブジャブと躊躇なく入っていきました。
 

f:id:umenoshiki:20160121134417j:plain


とりあえず上は脱がせて、
「足だけだよ? 足だけ。チャポンしたらダメだよ?」
って言ったのに、チャポン。
 

f:id:umenoshiki:20160121134431j:plain


んーー。なんかもう、いいや。
 
好きにおしよ。
 

f:id:umenoshiki:20160121134444j:plain


たくましいです。
川の中の石をたくさんくれました。
そのうちの一粒を食べようとしていたので慌てて止めました。
食いしん坊さんめ!!
わたしは素足で小川に入ったので、小石が痛かったのですが、
あらあら、あんな小さい子が…
というまわりのお母さんの目もちょっと痛かったです。
いいの。いいの。うちは何でもやらせるんですっ。
 
川の次は海デビュー。さあ、行くぞ!