うめの式

京都在住のワーキングマザーが綴る ミニマリズムな暮らしのこと

垂れ耳スコティッシュフォールドの耳が立った!

垂れ耳スコティッシュフォールドのホップさんですが、

最近、耳が立ってきました。笑

スコの赤ちゃんは生まれたときはみんな立ち耳で、

そのあと折れてくる子が3割、

そのまま立ちっぱなしの子が7割程度らしいです。

うちに来てすぐのホップ。完全に耳垂れさんです。

うめの式

それから4週間後の様子。少し立ってきた?

うめの式

現在のホップ。完全に立ち耳。笑

うめの式

本によると、ストレスがかかったり

気温が暑くなると折れ耳の子も立ち耳になると書いてありました。

涼しくなるとまた折れだすんだそうです。

急に立ちはじめたので驚きました。

$うめの式

折れ耳でも、立ち耳でも、

可愛いいから、どっちでもいいのよ。